笑顔

CIMG0085.JPG 

正月、息子やひ孫が来るんだよ」と楽しげに話されていました。
一年に何回かしか会えない分、喜びもひときわ大きかったです。
麻痺がある為、左手でゆっくり名前を書かれました。
息子さんやひ孫さんに渡す時の事を思い浮かべると、
こちらまで心が弾みました。
     オンネナイ原野 田崎

 

CIMG6782.JPG

 

チームワークが整うと
互いに自然と笑顔が出ます。
笑顔はご利用者の何よりの満足となります。

苦むしった顔からは、人は離れ遠ざかろうとします。

難しい会議の後や
別れるときの場面では
多くの言葉よりも
心ある笑顔と
労いの笑顔があると、
行きづらいなあーと思っていた場所へも心が動いたり、
少々高くても
おばさんの笑顔を見に小さなお店に立ち寄ります。

 

CIMG6653.JPG

 

 

笑顔は人をひきつけ
笑顔は相手の心を溶かし
笑顔は明日への希望を養ってくれます。

たまーには、
自分がどのような表情で業務に励んでいるのか
鏡を見てみると
納得する場面がありますね。

長い人生の中では、

忙しいときほど
苦しいときこそ
腹が立つときこそ
笑顔でいると

いつしか
笑顔の心になっていました。

    

前の記事

次の記事

参拝