9月23日(水)今年も互いの命に感謝し楽しみましょう!

CIMG8737.JPG  

9月23日(水)北見市郊外にある、もいわスポーツワールドにて今年も心の交流の時間を楽しみます。

 

★一部、家族会・地域住民によるパークゴルフ大会★

〜ご利用者、参加交渉中です。〜

初めから最後まで出来なくても、パットをもつだけでゴルフ気分なのですから・・・

 

★二部、敬老の日&バーベキュー大会★

敬老のお祝いの会とバーベキューです。

ログハウスで煙をもうもうと上げておこないます。

 

CIMG8743.JPG

 

★三部、運営推進会議★

すごい組み合わせですが毎年、地域共々楽しく行っております。

緑に包まれた、山一面でスポーツを楽しむ子供達を拝見しながら・・

自然との触れあいは懐かしい幼い日を髣髴させていただけます。

 

 

満足な思いは心の安定を図り、家族との触れあいは、この世の大きな宝となって、いつまでも互いの心に残ります。

 

CIMG8724.JPG

 

 

参加、約1ヶ月後に亡くなったS氏は出席した者の心の奥深く笑顔を残して行きました。

 

地域の笑いの先生M氏も、しばらくはS氏の話題でもちきりでした。

 

ホームを中心としてご利用者のネットワークが広がることは、心のネットワークも広がるように思います。

 

お亡くなりになった後のご家族の心にも、あの時の笑顔と空気の感触が温かく蘇り心を包み込んでくれているようです。

 

今年も、みんなの思い出となるようにスタッフが何気なく今からそっと声をかけています。

 

CIMG8741.JPG