北海道方言かるた

CIMG7227_3.JPG      

同じ仲間の誕生を祝った後、
めでたい気分も一緒に
北海道弁をふんだんに盛り込んだカルタ取りに、
ますます笑顔が道連れとなる。

 

CIMG7204_3.JPG

 

 

スタッフからの誕生を祝う色紙は
Tさんの誕生日を祝っていただける感謝の言葉が辺りの仲間の心まで温かくし
「もちょこいだと、♪わっはっは〜笑・・あんまり使わないもねー」と、
笑顔が笑顔を引き出し明るいソプラノの言葉がたくさん現れる。

 

 

CIMG5446.JPG

 

入居後、日増しに笑顔が多くなっていたTさんに、
より一層の潤いをもたらし
スタッフの心にまで”幸せおこぼれ”を頂戴させていただいたようだ。

 

CIMG6145.JPG

 

介護現場は、縁のあった人を思う工夫と努力で
人生の喜びの一瞬に出会うことが出来る

”あずましい”場所だよ〜♪

申し送り担当  1番地 花木

前の記事

使命