スタッフ等の,いただいた情報からの気づきの支援

CIMG0287.JPG 

記憶が乏しくなる日々から葛藤される毎日でしたが、
いただいた過去情報から
今日は個別で
電卓を使った計算を支援させていただきました。
電卓を見ると自然に指が動き、黙々と素早く問題を解かれ、  
さすが専門の仕事をされていた方だなあと思いました。
まだまだ力が残されているという私達やご家族様の
新たな発見となり、とても嬉しく思いました。
オンネナイ原野  福田

 

 

CIMG5590.JPG

 

本日午後から作業療法にて『餃子作り』を行いました。、
「餃子作りを一緒にしませんか?」と声をかけると、
お二人とも「私で いいですか?上手にできるかわかりませんよ。」と
最初は自信がなさそうに言われていたのですが、
いざ作り始めると慣れた手つきで真剣な表情で、 きれいに作っ
て下さりました。

作っている最中に「息子たちが好きだったので、たまに作ってました。
でも私は、肉が苦手だから食べれませんでした」と・・・

 

 

CIMG5596.JPG

 

お二人で「ここは水つけて閉じるんだったよね。」と
お互いに確認しながら笑顔で楽しそうに作られており、楽しい笑い声もたくさん聞く事が出来、
終わる際にお二人りから、
「たのしかった」とコメントが頂けまし た。
                                    
グループホーム 担当 花木