昼食セレクト

DSC00576.JPG 

今日は、まだお若いMさんの表情がとても良く精神面もとても落ち着いており
フロアにて皆様と一緒に朝の会に参加する事が出来ました。

 

昼食時、『しょうがのかき揚』が好評でした。
I さん「これ、しょうがを揚げたのかい?とってもおいしいね」
Kさん「初めて食べたけどおいしいし、体が温まるね(*^^*)」と
言葉を頂き、スタッフから風邪の予防をする為と説明させて頂きました。

 

 

DSC00578.JPG

 

午後からは、Kさんとの会話から『インフルエンザ』の話題となり
「ご飯をしっかり食べるのも大事だけど
みんなで楽しく笑ったり一緒に歌ったら風邪も逃げていくわ!」
と個別対応後はカラオケ大会が始まりました。

インフルエンザ防止に関しては、送迎時にご家族様と連携を
取りながら今後も継続的に対応させて頂きます。

 

デイサービス エーデルワイス 担当小川