残りの人生の一日に支援させていただく喜び

CIMG6705_2.JPG  

 

 

最近、体の調子や表情がすぐれない利用者様がおり、 
なにかをきっかけにと、3月25日生まれの為、
誕生会を行いました。
ささやかですが、ケーキと色紙をプレゼントすると
「あら、私に?有難う・・・!」と照れ笑いされ、
久しぶりの素敵な笑顔で喜んで下さいました。
4月より入所される為、最後に素敵な笑顔引き出せて嬉しく思いました。

オンネナイ原野 田崎

 

 

 

CIMG5581.JPG

 

 

雪解けの話と室内プランターの花のお話に盛り上がりが見られました。
「畑の土が見えてきたら、種からお花を育てたい」と言われる方もいました。
今から、雪解けが待ち遠しいです。
また、外への思いも強く下肢筋力訓練の意欲的な姿も見られました。

Ⅲ号館  小原

 

CIMG0686_3.JPG

 

本日S様の誕生会を行いました。
「こんなにしてもらえて嬉しいわ」と大変喜んで下さると同時に、
ご本人様からは先日「桜の貼り絵の作品を持ち帰り、
娘がきれいだねと喜んでくれた」と笑顔でお話し
されておりました。
1枚の作品がご家族様との会話に繋がっているのだと感じました。

五号館 鳥山

 

 

 

 

”縁のあったその人の残された人生の一日に寄添う支援こそ、もっとも価値のある支援だと思います。”

前の記事

感謝