二股大根

DSC01070.JPG 

 

 

 

本日はFさんがご家族様の都合により
通所されましたが、曜日による混乱や雰囲気による
不安感なども見受けられず交流を楽しまれました。

 

スタッフが調理していると、
台所にやってきたTさんが二股の大根を見て
「根っこ・・すごいね〜」と驚きの表情と笑いの表情をされ、
それを皆さんにも声掛けして「根っこすこいでしょ〜」と
楽しく和やかな雰囲気を作られました。

 

 

DSC01103.JPG

 

午後のおやつでは、
スタッフが初挑戦の「アップルパイ」を作成。
生地がクッキーになってしまいましたが、
リンゴが焼ける甘い匂いに

スタッフ柴田が「昔は焼いて食べてたよ」との一言に、
Fさんも「そう・・そう」「私もストーブで・・・」「懐かしいね・・匂い」など
沢山のお話を聞かせて頂く事が出来ました。
写真・・おやつ「アップルゼリーとアップルクッキー」です。

北見デイ 伊藤 学