グループホーム行事委員会の頑張り

DSCN0364.JPG 

 

 

 

 

 

本日は、昭和の日ということで

昼食のメニューも昭和にちなんだ麦ごはん、

天ぷら、芋の煮物、酢の物、煮豆、

玄米スープ、胡麻あえと昔懐かしの

メ ニューに加え蟹を提供させていただきました。

 

 

 

1023.jpg

 

 

 

皆様「懐かしいねー昔食べたものばっかり」や

「なつかしいー戦後思い出すねー」と

昔を思い出されたり「わー蟹だーごちそうだねー」と

喜んでいただ けました。

 

 

網走出身の利用者様は蟹を食べ

「懐かしいよ!昔はよく食べてたよー」と

ご飯を食べるよりも先に蟹を召し上がっていました。

午後からは映画観賞会と駄菓子屋さんを行いました。

 

 

 

DSCN0369.JPG

 

 

懐かしい昭和時代が背景の映画【ALWAYS三丁目の夕日】を皆様で鑑賞しました。

懐かしい背 景に「い> やーあんな車乗ってたのかい」や

「昔は集団雇用だったから自分がどこで働くかわからなかったんだよー」など

大笑いする場面もあれば真剣になって見 る場面な どそれぞれ集中して観ておられました。

 

 

 

 

駄菓子屋さんでは「なつかしいねーわたしはこれにするわー」や

「ドーナッツが いい」などそれぞれ好きな物を選ばれていました。

グループホーム 行事委員会 山本

 

 

この後の行事料理も楽しみですね・・期待していますよ!!