それぞれの七夕

   CIMG8930.JPG

 

 

 
朝の会で、皆様と七夕の話で盛り上がり
「昔は子供達が浴衣を着てロウソクを持ってでかけてたね!」や
「お菓子いっぱい貰ってきてたよ!」と話をして楽しまれておりました。

 

 

CIMG8942.JPG

 

 

 

「ローソク出せ出せよ出さないとかっちゃくぞおまけに噛み付くぞ」と
皆様声に出し言っておられ、お菓子屋で働いていた方が
「七夕の日には子供達がいっぱい来たよ」とおっしゃっておりました。
今では見かけなくなりましたが利用者様は
今日の七夕で小さい頃の娘さんや息子さんの事を笑顔で思い出されておりました。
  妻鳥

 

 

346e6fe7236112f8923d85870f7f43fd.JPG

 

 

 

CIMG1901.JPG

 

 

 

本日の七夕では、
「夫婦いつまでも仲良く暮らせますように」
「ずっと笑顔でいれますように」 と

短冊に願い事を書き、それぞれの思いを
柳の木に飾らせて頂きました。
N様も、七夕の切り絵を作って下さり
素敵な柳になりました。
皆様の願いがかないますように・・・。
                山下 

前の記事

七夕焼肉

次の記事

女人開眼抄