退院からの心身の安定支援

CIMG9822.JPG 

 

 

通所現場では1週間の心身の安定を図る為に、

通所がもう1日増せばと、カンファレンスで良く出る会話でありますが、

回数が増したときにこそ、

ご家族様が「なるほど」と納得いただけるような支援結果がベストでありますね。

 

 

 

CIMG9789.JPG

 

 

 

本日は先日退院されたS様通所の回数も増えました。
本日は母校である遠軽高校の決勝戦でした。
応援しながら、「遠軽頑張れ!」と力強い声で応援されていました。
結果は残念でしたが、「頑張った、頑張った」と
激励の言葉をかけて下さいました。

 

本人のお兄さんが野球をしていたんだと懐かしそうに
お話しして下さいました。

通所が増えたことで少しづつ体力も回復され歩行も
安定してきています。

 

デイサービス五号館 鳥山