カンファレンスから支援

 CIMG6996.JPG 

 

 

いつも傾眠がちなOさんです。

カンファレンスから過去情報を引用し畑での野菜収穫と、

もぎたての味を親しんでいただこうと、外出支援となりました。

脳血管性認知症のOさんですから短期記憶がまだ少し残されております。

 

 

 

CIMG7009.JPG

 

 

 

いつもと違い車中より覚醒良好であり、
「何処の畑に行くんだ?楽しみだな。」と 笑顔で楽
しみにされる面あり、

到着してからも「おー。すごいな。」と喜ばれ、自らの手
できゅうり、トマトをはりきって収穫されていました。

 

 

CIMG7010.JPG

 

 

収穫したトマトを洗って試食され、O様は「うまいな。」とかぶりつかれ、

馴染みの関係が構築されているTさんも一緒に行き
「甘いよ。おいしい。おいしい。」と嬉しそうに召し上がられて いました。

 

CIMG6995.JPG

 

 

 

帰りの車内にても職員から「野菜収穫楽しかったですか?」と聞かれると「楽し
かった。また行こう。」と満面の笑顔で言って下さいました。

担当 グループホーム  花木