チームワークからの支援は機能の維持・拡大を引き出す。

DSC02799.JPG    

 

 

 

昨日、リーダーよりKさんの通所に関する引き継ぎを
受けていました。今朝ご自宅への迎え電話を入れた所、
ご本人様より「待ってるぞ」と返答頂きました。

 

 

illust1077_thumb_3.gif

 

 

とてもよい雰囲気をされ、表情も明るく声も楽しそうでした。
デイに到着後は会話交流による口渇を促し、水分摂取に繋げ
入浴対応させて頂きました。

 

 

illust1076_thumb_2.gif

 

 

昼食後より、作業(巧緻動作)の準備を始めると、
「昨日から頼まれてたのは、コレだな」「一人でやるより
2人でやった方が早いぞ」など、昨日の繋がりが、記憶の中で
印象に残っていたようです。

 

 

 

DSC02806.JPG

 

 

 

 

作業中は、集中され手早くこなし、30枚程用意していた
用紙も1時間以内には終わっていました。

最後に「やっぱり二人でやると早いな。また一緒にやろうな」
と声掛け頂き、表情も達成感(満足感)がでているようでした。

デイサービス  エーデルワイス  担当 伊藤