行方不明どきには直ぐの通報とSOSネットワークや捜索への依頼を!!

 016156s.jpg    
 

 

 

 

 

最近、とても市内の高齢者の行方不明者が多くなっております。

行方不明どきには、

 

 

 

tc1_search_naver_jp.jpg

 

 

 

直ぐの警察への連絡からSOSネットワーク等の周知と捜索団体を依頼することは、

「命を守ること」と発見率が高いことをデーターが表しています。

北見市は担当者が交代で24時間電話を受け付けております。

 

 

 

 

014488s_3.jpg

 

 

 

 

「世間様に迷惑をかけたく無い」と言う気持ちは痛いほど理解できますが、

命と比較すると比べものにはなりません。

 

 

 

026037s.jpg

 

 

 

ご近所や、親族、担当しているケアマネ・事業所等は、

動揺しているご家族へ『すぐ警察へ連絡!!」と声をかけさせていただきましょう。

 

 

 

tc2_search_naver_jp.jpg

 

 

 

●SOSネットワーク配信から、昔のように多くの人々に周知することができ

まずは、自分の周りを捜していただく場面となります。

 

 

 

CIMG4046.JPG

 

 

 

●捜索ボランティア団体は、お金はかかりません。

・初期捜索の2時間を家族と共に捜し発見させていただいた場面もあります。

 

 

016094s.jpg

 

 

●行方不明になるときは、多くは認知症の混乱や心の病気になっているときかもしれません。

 

●近所には病気と診断されずにいる方が多く、

最後まで知らなかったのは家族だったという場面も多々あります。

 

 

014483s_2.jpg

 

 

 

行方不明時には1分でも早く警察へ連絡しSOSネツトワークやボランティア団体を指定しましょう。

 

無料です!