症状により対応する、なじみの場所への外出支援は言葉も多く,活性化を 導きます。

CIMG2549.JPG

 

 

 

 

午後より北見ハッカ記念館へ行きました。

思ったよりハッカを作られていた方が多く居られ、

「懐かしいね」と心なしか皆様、朝からウキウキとされていました。

中でもO様は「私もハッカ作った事あるんだよ
あれは難しいんだよ〜」と素敵な笑顔でおっしゃって下さいました。

 

 

普段はあまり発語が無く、暑さの為か気分低下も見られましたが
今日はとても表情いきいきとされ、ハッカのお話を聞かせて下さいます。


農家を営んでいたO様にとってハッカはとても思い出深いものだと
初めて教えて頂く事ができ、大変嬉しく思いました。

 

留辺蘂オンネナイ原野  福田