ご案内

    13WEA11A.jpg

 

 

 

映画「降りてゆく生き方」は以前、北見でも行いました。

たくさんの人々からの力をいただき、

皆様の心に「本当に大事なもの」を考える空間をいただけました。

大槌町での開催が多くの人に灯りをともす働きとなるよう成功をお祈りさせていただきます。

 

 

 

04AUT11A.jpg

 

 

  映画「降りてゆく生き方」事務局ご案内

日頃、映画「降りてゆく生き方」をご支援頂き誠にありがとうございます。

みなさまが全国各地で上映会へ足をお運び、クチコミで伝え、
主催・協力し、発酵させて頂いたおかげで、
この度、岩手県の大槌町での特別上映が決定いたしました!

 

 

 

04AUT05A.jpg

 

 

大槌町は、3.11の震災により、まち全体が津波で飲み込まれ、
多くの犠牲者とともに多大なる被害を受けた地域のひとつです。

 

以下、大槌町の若者からのメッセージです。

 

 

04AUT09A_2.jpg

 

 

『東日本大震災が起こり、私の町、岩手県大槌町は
津波と火災でほとんど無くなってしましいました。

今、1年以上が経ち、町をどう創っていくか?

様々な想いがあり復興計画がなかなか定まらない中で、

本当の豊かさとは?
地域の在り方が問われています。

 

04AUT06A.jpg

 

この映画が大槌町の未来を左右するほどの大きなヒントを持っていると思います。
みんなでこの映画を見て、まちづくりを考えてみたいと思います。』

 

いまこそ、東北にお越し下さい。被災地と呼ばれる場所に来てください。
自らの足で立ち上がろうとしている方々の姿と想いを観てください。

 

 

★ 映画「降りてゆく生き方」上映 in 大槌町(岩手県)
日程:2012年9月16日(日)

 
時間 13:00(開演)/12:30(開場)

■会場:大槌町役場大会議室(旧・大槌小学校体育館)
(岩手県上閉伊郡大槌町上町1-3)

★パソコンでアクセスされる方(詳細情報)
http://www.nippon-p.org/blog/2012/09/_in_137.html

 

★携帯電話でアクセスされる方(詳細情報)
http://www.nippon-p.org/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?mode=individual&eid=421

前の記事

心をつなぐ

次の記事

認知症と対応