ご利用者はスタッフの先生です。

1903.jpg    

 

 

 

 

本日は午後より鮭を購入したので、

昔し魚屋さんへ勤務していたT様に魚切りをお願いしました。

 

 

 

006709s.jpg

 

 

 

「いいよ、魚切ってやるよ」と頼もしい返事が返ってきました。

「まずは頭を落とすんだよ」

「切り身はね、斜めに切ると見栄えがいいんだよ」

と慣れた手つきで、手際よく行っておりました。

 

 

 

005_2.jpg

 

 

 

 

「昔は魚屋にいたからなんでもさばいたよ」と

昔の思い出話もしながら行っておりました。

 

 

 

 

005246s.jpg

 

 

 

最後に「あんたもやってみなさい!やらないと出来ないからね」と

スタッフも切り方を教えてもらい、

無事に鮭一本をさばくことができました。

明日はその鮭を使い石狩鍋にしようと思います。

                                    
グループホーム 山本