「きたほっと」クリスマス会楽しく終了

CIMG6879.JPG  

 

 

 

 

昨日は、PM4時から6時までの一次会クリスマス会が行われました。

寒さもあり、”すいとん汁”でまずは温まりました。

えびのすりみ入り”すいとん”は、みなさん大好評で「これ、メニューに入れれるよ」など、

嬉しい評価もいただきました。

 

 

 

 

CIMG6880.JPG

 

 

 

 

Y理事のきめ細やかな準備や東京帰りのSさんご夫婦の話題、

Hさんの豊地(ほうじ)地域においての、ポニーの牧場や蓮の池の構想など、

今後の楽しみに話題が盛り上がり、

 

 

 

 

CIMG6881.JPG

 

 

 

 

80代を超えたSさんからは「自分がどこで倒れても、みなさん宜しくお願いしますよ」と、

 

ジョークを飛ばしながらも、互いの信頼関係が深まっていることを嬉しく思う時間となりました。

 

互いの人生が人との支え愛で豊かになることを体験させていただいております。

 

 

 

 

CIMG6867_3.JPG 

 

 

 

北海道や北見市、北見市社会福祉協議会等の支えが力となり、

ボランティアさんの更なる学習等が地域貢献へと昨年度に引き続き成果を上げております。