スタッフ自ら、地域で暮らす独居高齢者に発信できました!やったね!!

CIMG6867_4.JPG  

 

 

 

 

先日のデイサービスの送り時、

Aさんから「明日お坊さんが来るの」と話されたので玄関を見たら雪がたくさん積もってました。

 

 

 

 

 CIMG6866.JPG

 

 

 

いつも裏玄関からの通所でしたので表玄関も雪かきさせてもらいました。

他に誰も送る方がいなかったので10分程させてもらいました。

終わって「いやー有難うございました」ととても喜んで下さりました。

 

 

 

 

CIMG6864_2.JPG

 

 

 

 

本日通所された際もずっとその話を仲の良い利用者様と「お父さんも喜んでくれてるわ」と話されておりました。

 

その話を聞いた際僕が行った事は小さいけど僕が貰った感謝の言葉はそれ以上の喜びを頂く事が出来たなと思いました。

                                

デイサービスオンネナイ原野    脇

 

 

CIMG6862_2.JPG

 

 

 

 

脇君の小さな気づきからの行動は、

大きな喜びとなって戻り

幸せのキャッチボールをしっかりと受け取ることができました。

こちらも、スタッフからの幸せのキャッチボールを受け取りやっぱり感謝が湧き上がりました。

ありがとう・・・