対人

CIMG7271.JPG  

 

 

 

誰もが理解しているように人間は感情の動物であります。

 

感情に感情で反応すると大きな塊が自身を襲います。

 

 

 

 

CIMG7259.JPG

 

 

 

 

 

湧き上がる感情を丁寧な手段に変え対応することで相手の心に変化が生じますね。

 

 

また、手段を届けるチャンスを失うと

自分自身の心の中にやはり大きな怒りや愚痴が生まれてきます。

 

 

 

 

 

チャンスを失っていた場面を思い起こすと、

そこには、

 

知らぬうちに自分の益を考えたものが大きくあった場面が浮かぶことがあります。

 

 

 

 

CIMG7258.JPG

 

 

 

 

 

相手に瞬時に気づかせる衝撃的な場面ではなくても、

 

「何だか自分の行動は変だったのか」と気づいてもらう場面が最高だなーと年と共に思うようになります。

 

 

 

 

CIMG7270.JPG

 

 

 

 

年齢が増すことは、

悪いことばかりでは無く多くの視点をいただける場面であり、

 

 

テレビを観ても涙が止まらなくなるという多くの高齢者等も

 

たくさんの考える心を持ち備え

人生の痛さと優しさが同居した価値観からなのでしょう。

 

 

若いときの痛さは、後の幸せのチャンスなのかもしれませんね。

頑張ろう!!

次の記事

一手間の働き