スタッフから学ぶ

CIMG7627.JPG  

 

 

 

 

ありがたいことです。

どんなことがあっても、

指導をされても、

腐らず、負けずに、

若いスタッフが「頑張ろう」と

前に、前にと一歩ずつ向かう姿がひしと伝わってきます。

 

ご利用者に喜んでいただこうと一生懸命に働いています!

 

人として真実の喜びを掴みかけている彼の姿に

メールを読んでいるうちに温かいものが湧き上がりました。

 

若いスタッフから教えられる貴重な時間を授けていただきました。

見えないものに感謝であります。

 

 

 

 

 

CIMG7634.JPG

 

 

 

 

★ 現場より ★

 

 

午後よりK様と一緒にお手玉をしました。

K様、「私は2つでやるよ、それ!」とボールを上に投げるとき手に力が入っており、

自分の頭の高さまで投げてお手玉をされておりました。

 

それを見ていたS様も「私もやろうかな!」と言われ、

 

聞きつけた、K様は自分の持っていたお手玉を

そっとS様のところにお手玉を置き、一緒にお手玉を楽しまれておりました。

 

 

K様、S様は、お手玉を高く投げることはとても力がいるみたいで

終わったあとは程好い疲れを感じでいただけました。

 

 

 

 

IMG_0156.JPG

(編集しましたので、伝わりにくいと思いますが見てあげてください。病気の進行を考えると驚くような良い表情なんです。)

 

 

 

※K様の写真なんですが、

とてもいい表情をされており、正面からの写真で申し訳ないのですが

施設長に見ていただきたく編集なしで送らせていただきます。

 デイサービス エーデルワイス