気づきの感性を養う若者

 CIMG7737.JPG   

 

 

 

現場においての気づきの癖は、

考える力を養い

20才の男性スタッフ等は、

次々とアセスメントの視野が広がり仕事の面白さを感じ始め、

 

 

 

002602s.jpg

 

 

 

欲の無い真っ直ぐな彼等から周りに与えるプラスの影響は大きく、

心の持ち方次第で

年齢の上下に関係無く人は互いに活かされ高まるものであるように

真摯に前に向かう姿を学ばさせていただいています。

 

 

 

CIMG7735.JPG

 

 

 

 

★現場気づき★

 

 

白内障が進行している I さんは色の識別では黄色が判別しにくいのか、

動作に遅れがある様に感じました。

機能訓練等に使用する色については濃い色を使って実施したいと思います。

スタッフS

 

 

 

CIMG7731.JPG

 

 

 

★現場気づき★

 

 

Yさんは頭の中で自分が思ったことは言葉にでてきますが

言葉で何か尋ねると、

頭で考えることはできても言葉にすることが難しいようです。

紙に書いて尋ねると言葉で返してくださったり

うなずいて返事をしていただきコミュニケーションがとれることが多く感じました。

スタッフT