新人育成第二期と〝人生の前期まとめ″に達した自分から

CIMG7908.JPG     

 

 

 

 

3月からの新人育成の一期が過ぎ

メールによる自立を目指す必要とするスタッフへの

二期めのアドバイス指導の時期を向かえ

人生を振り返る時間となる。

 

 

 

 

 

CIMG7909.JPG

 

 

 

 

仕事への向かい方は人生への向かい方に共通するものと考えるからである。

 

 

 

 

CIMG7901.JPG

 

 

 

 

 

 

未熟な自分も嫌というほど体験した

愚痴は甘えであり

マイナス要因を自分が率いて来る

 

 

喜びは努力であり

汗と涙を見せずプラスの要因の笑顔を率いて来る

 

 

 

 

CIMG7895.JPG

 

 

 

 

 

人生を前に生き抜く人々は

思い通りにはならない日々の暮らしの中からでも、

小さな喜びを見つけ

感謝し

感動しながら歩んだ人なのだろうと゛人生の前期まとめ゛に達した年齢の身から湧いてくる。