産後の肥立ちは最も大事

       
illust1077_thumb.gif

 

 

おかげさまで若いスタッフ等が子供に恵まれ

先日、かわいい赤ちやんと次々に来ていただいたが、

祖母や母から聞かされていた産後の

「血の道が落ち着くまで何もするな」という言葉が

スタッフの来訪から、とんと忘れていたものを思い出した。

 

013233s_2.jpg 

 

 

●産後の21日間は冷たい水には触るな

●体を冷やすな

●心配事は聞かすな

●産後の無理は更年期にやってくる

※体の回復には、個人差もあるが数ヶ月かかるらしい・・・

 

illust1076_thumb.gif 

 

産後の肥立ちがあまり良くない一方の彼女は少々焦り気味であったが、

物事の成果を上げるには

自分の最も大事な宝を忘れず、

次に大事なものを優先し

成果をみながら次のポイントにいくのが順番と思う。

 

 

 020503s_3.jpg

 

何よりも一度に多くの出来事は

血の道が完全ではない体に

大きなダメージを与えてしまうように思えてくる。

女性の体はとても神秘的なのだから・・・