能動的参加は心に張りを呼ぶ!

CIMG7758.JPG   

 

 

 

午後から蓮の花を見に行ってきました。
感激され「嬉しくて涙が出る」とお話しして頂けました。

手作りの鐘があり、蓮は仏花とも言われることから、鐘があるそうです。
お盆が近いから、みんなで鐘を鳴らして帰ってきました。

鳥山

 

 

CIMG7767.JPG

CIMG7408.JPG

 

「私行った事が無い」と午後より緑のセンターへ出掛けました。

花も丁度見頃で鮮やかな花々を堪能しました。

 

CIMG7418.JPG

 

 

 

南国の木々や珍しい花々を身近に見られ、
「生まれて初めて見ました」と

ゆっくり観察され足腰の運動や気持ちのリフレッシュになり

帰りは老人クラブの旅行帰りのような気分に慕っているようでした。

加藤

 

 

 

CIMG4796.JPG

 

 

 

お盆メニューのお品書き作成に力を貸して頂きました。

「お品書き?私もやってもいいかい?」と
積極的に手伝って下さいました。

筆ペンを使い「字を書くのが好きなのよ!」
「私の字で良かったらいつでも手伝うよ!」と

真剣な表情で書いて下さいました。

妻鳥