しばれたねー

663be160ae690ca7e1cc1f860299075f.JPG 

 

 

 

今朝の霜が降りるほどの寒さにも負けず皆様、お変わりなく通所されております。

 

通所後には、温かいお茶を飲みながら「なんだか今朝はしばれたね~」と

S様より交流のきっかけをつくられ皆様との会話が弾まれ、

 

午後には、交流の会話の中からヒントをいただき、

指先の運動・集中力の維持、向上を兼ねて作成途中の膝掛けのお手伝いを個別でお願いすると、

 

 

 

 

CIMG6232.JPG

 

 

 

 

 

「昔は、何でも編んだんだよ~。いいよ!」

と快く引き受けて下さりにっこりとほほ笑みながら、

スタッフにも「ここは、こうするんだよ~」と優しく教えて下さいました。

 

 

 

 

116.JPG

 

 

 

 

他のご利用者も「私も手伝ってあげるよ!」と積極的な声をいただき、

「昔は、靴下から何から沢山あんだよね~」と

ゆったりとした雰囲気のなか季節感漂う取り組みとなりました。

介護福祉士 小川

次の記事