感謝から生まれた喜びの種は互いの苦しみさえも取り除く

CIMG0058.JPG    

 

 

 

 

 

 

料理のひとつにも、

喜んでいただける顔を思い浮かべながら作る料理には、

もう、

すでに

喜びの種がしっかりと入り

 

 

 

召し上がっていただく人々は

やっぱり

喜ばそうと

かおいっぱいの笑顔で

温かく相手を思いやる気持ちが湧き上がる。

 

 

 

 

 

CIMG9501.JPG

 

 

 

 

喜びの種から

調理をした人は、

あちこちの体の不具合が嘘のように軽くなり、

 

 

食していただいた人にも、

さっきまでの不安な気持ちがどこかへ飛び去り

誕生したばかりの笑顔のように

周りにまで幸せな気分を与えてる。

 

 

 

IMG_1776.JPG

 

      

 

   現場報告より

天皇誕生日との事で、祝日御膳をご用意させて頂きました。
「いや~すばらしいね」「食べていいのかい?」
と見た目にも楽しんで頂く事が出来、ゆっくりと味わって食べて頂けました。

 

 

また、おやつには、ホームベーカリーを使い、あんぱんを作らさせて頂きました。
「温かくておいしいね」「ふわふわだね」と美味しく食べて頂けました。

 

 

 

 

IMG_1764.JPG

 

 

 

 

O様
天皇誕生日から昭和時代の話題で写真を見ながら個別に回想法に繋げました。
「昔はこんなのばかりだったよね、懐かしいね」と笑顔でおっしゃられておりました。

 

 

 

 

IMG_1778.JPG

 

 

 

 

本日からクリスマスを開催しました。

クリスマスはあまり馴染みの行事ではないけれど、
共に行った飾りつけや

お料理など華やかな雰囲気は伝わり、
楽しいひと時を過ごす事ができました。

 

 

 

 

CIMG0050.JPG

 

 
 クリスマスメニュー、本日はメインデッシュのチキングリル
サラダ、スープなど、普段とは違う表情でお楽しみ頂けました。