北見保健所猫の緊急譲渡

imageCAOZEKX1.jpg

昨日の経済の伝書鳩(市内全戸配布無料)に、

猫の引き取り手状況がありました。

23匹の猫のうち19匹に引き取り手が決まったようですが、

残りの4匹は、まだ行き先が決まっていない状態です。

illust27_thumb.gif

たぶん雑種と思いますが

雑種の猫は丈夫で愛嬌もありますね。

やはり北見保健所から数年前に引き取った2匹の犬も、

老犬は寒さに耐えきれずホームのゲージの中で

老いと闘いながらスタッフの手当てをいただき暮らしています。

thumb_20131226091605_52bb754599a2c_2.png

人の命も

犬の命も命に変わりはなく、

寒い日には血流の流れが悪くなると足腰も立たなくなることや

歩く力を維持しようと散歩に行くにも

犬が自分の体力で歩く距離を決める等

命からたくさん人に教えられます。

04SPR08A.jpg

まだ4匹の命がさまよっています。≫

希望される方は、

でんわ
0157-24-4171
北見保健所まで