平成26年2月16日(日)置戸町講演会のご案内

thumb_20140205155131_52f1df7395d40.png

第36回町民憲章推進大会にて

講演をさせていただきます。

とき:平成26年2月16日(日)
午前9時受付
午前9時30分~

ところ置戸町中央公民館

thumb_20140124161859_52e213e3a0cb5.png

母方の祖父が置戸町境野にて鉄道を敷くために随分と運動をさせていただきました。

ご縁があり、このような町民憲章推進大会にて

お話をさせていただけますことに深く感謝申し上げます。

c0550s.jpg

緑の大地と清い流れの常呂川の自然豊かな置戸町。

先人たちがたくましく開拓し、

鉄道を通すために住民が一体となって力を合わせ、新しい夜明けを導いていただきました。

今、高齢化率40%のこの町で、自分等が何を子孫に残していくのか、

年をとっても、働けることに誇りをもち、健康を喜び、

思いやりをもって隣り近所の人々と助け合い、

誰もが置戸町へ住み続けていたいと思う環境をととのえ、緑と清流の町を守りましょう。

参考:置戸町民憲章より

前の記事

祝う