春を見つけ春だからの心配り

CIMG1523.JPG

日中はとてもあたたかく、散歩に出掛けました。
嬉しかった思いが残っていたのでしょうか、

昨年咲いた場所へ目が届き、

「福寿草だね」「綺麗に咲いているね」とお話しされていました。

鳥山

CIMG1507.JPG

ゆ~ったり、の~んびり会話も、ゆ~ったり・・

CIMG9017.JPG

春は鼻炎の季節でもあります。

レンコンが鼻炎や花粉症、風邪の予防になるとの情報から
昼食にレンコンを使用したおかずを提供させて頂きました。
皆様「レンコンにはそんな良いことがあるんだね!」と
驚きながらも沢山召し上がって頂く事が出来ました。

今後も食材の効能や盛り付けかた、見栄え等を勉強していきたいと思います。

高橋