「希望は叶うんですねー」と長年の行きつけの店主から

36.jpg
・ 

昨夕、客として出向いている場所でこんな言葉を聴かせていただいた。

「こんな風になれば良いなーと思うとやはり希望は叶うんですねー」と、

昨年秋には

煙突掃除の必要な、まきストーブの愛用から、

彼女が願っていたペレットストーブを

手に入れたいと駆け回るうちに

補助が付くことが判明し、

偶然、直接作成する場まで足を運ぶこととなり

まもなく安価な値段で手にする事が出来た。

thumb_20130110104133_50ee1c4d41972_2.gif

最近では

10年以上乗り継いだ車に、ときおり大丈夫か?

次はこのような車がいいなーと

イメージしていた車が

ちょうど?トラブルとなり中古のイメージが新車となって

思いがけないチャンスから

車が短期間で手に入ることとなった。

thumb_20140205155131_52f1df7395d40.png

多くの人は「運がよかったね」と言うだろうが、

しかし、長年彼女を客観的に見ていると

明るく、さらっとしている性格で

この天性の性格も客には受けがよく幸いしているようだ。

彼女の「こうなればよいなー」と願う気持ちは到達目標となり

同時に

その情報を周りに開示し

耳にした人からの情報をキャッチし

その情報の確認に瞬時に動く行動パターンがある。

0092-160x160.jpg

イメージは希望となり

更には目標となり、

その希望目標は細胞がどんどん核分裂をするかのように増し続け

その細胞等から「早く」と目標の期限を自ら定められ、

その体内で発酵し熟成された言葉は、

相手の心まで動かす働きとなり

それまで知らなかった人等までもが彼女に進んで協力したくなるのだろうと

020503s.jpg

一心に願う事

同時に突き進むことから

人間の不思議な力が伴って行動を後押ししていただけるのだなーと

長年の客の立場から深い時間をいただいた。

しっかり、おまけいただきましたよ。ありがとう!