暮らしの中の“楽しみ”を記憶の持続に働きかける

DSCN7733.JPG
DSCN3946.jpg

本日の昼食は

手打ちうどん(かき揚げ 山菜きつね たぬき)

ミニおにぎり 煮物、おひたし メロンです。

DSCN3924.jpg

DSCN3912.jpg

うどんは 昨日から生地作りをしました。

利用者様に 生地を踏んで頂きました。

今日は 生地を伸ばし、切る作業です。
これも 利用者と一緒にやりました。

「昔 やったけどできるかな?」と手際よく
やられておりました。
うどんも「コシがあって 美味しいよ。」と言って
頂きました。

グループホーム 1番地  瀬口

DSCN3936.jpg

DSCN7735.JPG

DSCN7759.JPG

本日は、昨日からねかせた手打ちうどん作りを実施!

楽しみながら切ったり、具を選んだりしました。

みなさん美味しいと喜ばれ大盛況でした。

グループホーム 2番地 佐々木

DSCN7769.JPG

☆☆☆

DSCN7750.JPG