お盆最終日を笑顔で過ごす

DSCN4303.JPGIMG_1223.JPG

流しそうめんと、仲間からの意欲を引き出す言葉

IMG_1230.JPGDSCN8220.JPG

IMG_3442.jpgDSCN4294.JPG

IMG_1243.JPGCIMG0815.JPG

*

本日は合同で【流しそうめん】を開催させて頂きました。
「夏の風物詩だね」「みんなで食べるとさらにおいしいね」
と喜びの声もあり大変満足して頂く事が出来ました。

CIMG0807.JPGCIMG0806.JPG

T様
いつもより背筋がピンと伸びており歩行状態
とても良かったです。
歩行中「頑張れ」「今日は違うね」
と利用者様から声を掛けられると
「よし!」と気合を入れ足が前に前にでておりました。

看護:柴田

CIMG3677.JPG

~オンネナイ原野~

Y様、白内障手術し退院後初通所でした。

送迎の車中より表情が大変明るく
「見えるよ!世界が違って見えるわ~」と発語多くありました。

活動にも意欲が見られるので、今まで出来なかった分本人趣味の
絵手紙や読書をこれから少しずつ取り入れていこうと思います。

CIMG3709.JPG

お盆最終日も、ミニ縁日(射的、くじ、ビンゴゲーム)行い
とても盛り上がり無事終わることができました。

福田