国土交通省

昨日は

介護タクシー授与式に陸運局まで行きました。

試験までの勉強では慣れない言葉や、

法令の読解に手こずり、

言葉だけでは掴めず

ネットを調べ写真などで「なーるほどこの部分か」と把握させていただきましたが、

学ぶうちに、

事の重大さをひしひしと教えていただいた思いです。

fukuwarai.png

問題集や分厚い法令では小さなゴマのような文字に疲れましたが

試験が終わると目が回復し以前のメガネが合うようになりました。

授与式後、

スタッフ等4名で講習に参加させていただきましたが、

大事なところは

何度も

何度も復習するように詳しい説明がありました。

デイの送迎担当者も身を引き締まる思いで聞いていたようです。

thumb_20130110104133_50ee1c4d41972_2.gif

超高齢社会ならではの

足となって病院までお運びさせていただきます。

kumo_bg.png

管轄は国土交通省です。

今までとは違う人々からのご指導や、

法令から、

送ればせながら少し世間が見えるようになった思いです。

前の記事

生活の継続