懐かしい匂いから思い出が蘇る

CIMG2407.JPG

CIMG2425.JPG

高齢で病気なると、
今まで出かけていた外出もなかなか困難となります。
チョッピリ外出を支援することで、
新たな生きる栄養を吸い取ります。

*現場*

ハッカ記念館、晴天で気持ち良い時間を過ごす事ができました。
今日はちょうど、ハッカの蒸留実演も行われて、ハッカの香りも楽しむことができました。
同行者には昔実家で栽培していたと思い出され「懐かしい匂いだ」と、
香りも回想法の1つとなりました。

*

IMG_07.JPG

*/*

緑のセンターの外出支援に行きました。

「いや~嬉しい行って見たかった」とお言葉もあり、

着いたときには

「ここはすごいね~」

「バナナの木だって!」と皆様も興奮気に楽んでおりました。

前の記事

五感に働く作用