ま~んまる心

CIMG4286.JPG

CIMG4284.JPG

(オンネナイ原野:真っ先に開拓使が入った場所の地名から開拓魂を入魂)

花にふれ

土に触れ

会話もたっぷり

これから冬に向かい頑張り生き抜く花から季節を感じていただく

CIMG1352.JPG

昼食のラーメンとても好評でしたが
彩が足りなかったと思いました。
今後に活かします。

Ⅲ号館

5426b5f9f4c0feaa3703613d0e418c44.JPG

翌日のⅢ号館

(具たっぷりうどん&花ごはん)

前日の自己反省から昨日の花ごはんで"思いのたけ”を!

:::

年を増すごとに、

忘れることや、

友人や知人等の

多くの支えが年ごとに少なくなり喪失感があふれてくるが、

目の前に用意させてただいた食事に

心を感じると

「大事にしていただいているのだなー」と

心はまんまるに笑顔になる。

DSCN8769.JPG

CIMG1328.JPG

DSCN4487.JPG

グループでは、

「ひどいねー!ごはん食べさせてもらってないけど!」と言っていた、

人生をがんばって、がんばって生きて来られた方も、

メニューの変更3か月経過から

嘘のようにその言葉は見られない。

・・・・

ほんの少しの心をメニューにのせると

病気で痛めつけられた心も、ま~るくなってきているようだ。

健康な人も病気の人も喜び感情はすべて同じであることを現場から教えていただける。

ありがたい