勤労感謝祝日支援

DSCN4985.jpg
(グループホーム1番地)
*

エーデルワイス認知症対応型デイサービスでは、

365日休まず、

在宅支援を強化させていただいております。

ご家族様の都合に合わせ

〇早朝・夜の延長支援

〇朝食・夕食支援

〇宿泊支援

〇入浴後の洗濯支援

〇短時間支援

その他

*

DSCN9124.JPG

(グループホーム2番地)

************☆************

デイサービス五号館昨日の支援内容

(全体支援内容)

音楽療法

巧緻動作

回想法

脳活性化

体操

口腔ケア

バイタル測定

排泄リズム支援

個別機能訓練

*

CIMG2042.JPG

(生きの良い黒がれいⅢ号館)

☆勤労感謝祝日、お祝いメニュー☆

もち米入りまぜごはん

カジカ汁

きんちゃく煮

野菜サラダ

生酢

果物

****

《スタッフ23日サービス支援自主評価》

心から楽しんでいただけた         95点

個別で集中できるサービスが提供できた 90点

料理満足度                  95点

個別・全体次回楽しみ期待度        90点

IMG_0410.JPG

(エーデルワイスデイ昼食)

**

自分等でその日に評価をすることは翌日のケアに活かすことができます。

*************

※室温  9:00・ 12:00・15:00

26度  27度  25度

※湿度  48%   50%   52%

〇室温25度前後・湿度50~60%が心地よいですね。

アトピーの人や乾燥肌の人、喘息の人にも最適な環境となります。

♥不足分は、ぬれたバスタオル等で調整をかけましょう。

♥お日様が窓から差し込む時間は調整が必要です。

♥定期の換気での調整も必要ですね。

***************

*

CIMG4918.JPG

*

その人、その人のごちそうには思い出がたくさん!

かじか汁、だしでて美味しいわー。ごちそうだねー!」と、

90代後半女性より一口飲んだ後のお言葉です。

********************現場報告*********************

本日は勤労感謝の日ということで子供の頃の回想に入りました。
学校が終わるとすぐに帰って
いもの皮むきを手伝い、煮たり、団子にして食べたと
懐かしそうにお話して下さいました。

山田