愛染かつら

IMG_0626.JPG
(じゃがいも・かぼちゃは大好物NO1)
*

昨日はデイにおいて「愛染かつら」の歌がリクエストに上がった。

現場では、スタッフも知らない年代の歌が多いが、

少し年配の看護スタッフと共に歌が始まる。

周りの人々も記憶がつながりだすと、

体を乗り出しおぼろげに口ずさみ参加し始める。

*

DSCN9198.JPG

*

思い出す順番は、

それぞれ時間差があり、

会話が難しくなっても

歌から喜びが伝わるように握った手にしっかり力が加わってくる。

*

IMG_0623.JPG

*

:*********現場報告一部より***********

朝の活性化体操の会では、

普段、無口な方も他の方のリクエストから

愛染かつらを軽快に唄われてました。

デイサービス エーデルワイス高橋

********食事***********************

CIMG5249.JPG

今日のメニューは、

もち米入りの炊き込みご飯、

お吸い物、

すり身カツ

野菜サラダ、

果物です。

見た目も豪華に皆様喜んで召し上がってくださいました。

グループホーム伊藤

前の記事

こんにゃくつくり

次の記事

サクセス