3月勉強会 

CIMG1086.JPG
***

昨日は、他の事業所と介護職員対象の

認知症サポーター養成を行いました。

*

同時に認知症の人等の口腔衛生の支援も

歯科衛生士の松橋スタッフが担当させていただきました。

今後も定期的に口腔の知識を導入させていただきます。

とてもわかりやすく

認知症の人の現場を知っているこその素晴らしい講義でした。

*

CIMG1078.JPG

*

目的は、

今の現場にすぐにでも活かせることです。

知識が入り、

日頃、思案していた人々の

対象となる人を思いだし、

お隣の人と

次回ヘ向けた支援を組み立てる合図まで発展です!

CIMG1076.JPG

*

CIMG1087.JPG

*勉強の後は、じゃ-んけんポン!

CIMG1094.JPG

*

CIMG1081.JPG

(デイサービス・新規事業、訪問介護 絆スタッフも参加です)

*

一段深く現場に踏み込んだ認知症サポーター養成となりました。

担当させていただいた自分も、

このような現場の結果をいただけるのだと、

とても勉強になりました。

感謝です。

*******お知らせ******♥************

3月16日(月)、

15時より16時30分まで

北見市民会館にて

北海道認知症グループホーム協会、

オホーツクブロック主催によります

認知症フォローアップ研修を行います。

・・・・・・・・

いろいろ検討しましたが落ち着くところは、現場で活かせる研修に絞り込みました。

お暇な方はどうぞ、いらしてください。

****************************************