明日は新生町高齢者110番の家「地域食堂」の誕生お祝いの会いです。

04SPR11A.jpg

明日は、10時から

北光地区住民センターにて、

高齢者110番の家「地域食堂きたほっと」のお祝いの会があります。

また、豊地地区にお住いのボランティアさんが、

今も継続中の高齢となった地域の支え愛を

発表していただけます。

*

13WEA12A.jpg


その後の話し合いでは、

地域の民生委員さんや

看取り中のショートを受けてくださる現場の人々や、

褥瘡をつくらない・悪化させない為の工夫や、

いろいろな立場の人から発表していただき、

地域で最期まで暮らせる方法を身近に学んでいただきたいと思います。

*

04SPR21A.jpg

学びは知識となって

自分や家族や地域の人々の人生の質まで変えるものとなりますね。

♥「この地域で良かった」と思える人生の最後の章を豊かにする為にも、

ぜひ、お気軽に!

*

04SPR01A.jpg

また、当会の理事でもあるSさんより、

ブロンコスの前座をさせていただきます」と、

男声四合唱の嬉しい参加をいただける事となりました。

♥♥♥04SPR04A.jpg♥♥♥

☆「きたほっと」誕生会はお祝いの会です。

火を通した、

あたたかいお汁粉・うどん・甘酒を無料でご用意させていただきました。

☆☆

お気軽に、最初から最後まで、いえ途中まででもお越しください。

終了は12時30分を予定しております。

地域の元気は、高齢者の防犯にも役立ちますね。

*****13WEA11A.jpg*****

私達は、関係者の皆様の多くのご尽力をいただき

また、地域の皆様のお力をお借りしここまで来る事が出来ました。

3周年を迎えさせていただきましたこと

厚く御礼を申し上げます。

誠にありがとございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

前の記事

3月勉強会 

次の記事

たのしみ