脳活性の時間

誰もが知っているお話を朗読させていただくと、

認知症の進行によっては、

自信を失くしたおぼろげな記憶の人々にも、

「あっ!次はこうかな・・

やっぱりだ」と!

自信の回復になり、

記憶が思い出せない人にとっては

自身で映像を動かす活性の時間となります。

CIMG7223.JPG

CIMG7228.JPG

「*わたしがつくったんだから美味しいよー」と通所の皆さん。

CIMG6838.JPG

IMG_1713.JPG

同じ空間で同じことに集中する時間は、

仲間意識の積み重ねとなり

なじみの関係を構築します。

◇◇◇

♥♥♥おめでたいニュース♥♥♥

☆☆☆合格ニュース☆☆☆

札幌医大の入学式が4月3日頃にあるそうです。

職員の娘さんでした。おめでとう!!

できれば地域医療の道も・・・お願いします。

心あるお医者さんになってくださいね。

素敵なお医者さんが北見にもいっぱいいますよ!

CIMG6800.JPG

しんそこおめでたい退院から現場復帰ニュース

入院していた仲間が退院後のDrの見解で

障害も無く

少しずつ現場復帰が始まります。

多くの力が働いていただきました。

CIMG6809_3.JPG

☆♥☆

また、昨日は介護福祉士の合格者から知らせがありました。

独りで何役もこなしているスーパー母さんです!

母さんの力は偉大です。

おめでとう。

良き人生は日頃の努力の積み重ねですね。

三人の新たな門出にかんぱ~い!!