昨日の脳活性プログラム 

CIMG1556.JPG

***

計画からの話し合い

想像力

他者の意見拝聴からの尊重

思いやりと気配り

考えの調整

*
意見取り入れからの喜び感情の表出

実行

役割

巧緻動作

手触りからの刺激

回想からの匂い

*

完成からの満足感

作品の使用期待

継続性

CIMG1558.JPG

☆☆現場より☆☆

ご自身への母の日のカーネーション製作に、

皆さん積極的に取り組んで下さり、

完成した時の喜びは満面の笑顔でした。

製作終了後に脳活性プログラムに取り組み、

糊は何の粉から出来るのかを問うも、

皆さん糊を作った事が無く、

「ご飯でも糊に使っていたこともあると聞いたこともあるよね。」との

言葉から

「澱粉でできそう」と、

早速澱粉で糊作りから始まり、新聞紙を丸め玉作りしました。

*

IMG_0786.JPG

*

IMG_0789.JPG

*

「子供が泥んこ遊びしているようだね。

おにぎりつくるような感じでいいね。」と

子供の頃を思い出されて楽しそうに新聞紙ボール作って下さいました。

報告者:留辺蘂オンネナイ原野  看護 森

*

≪昨日のおたのしみ食事は・・≫

山菜おこわ

みそ汁

サバ味噌煮

ちくわ磯部揚げ

酢の物

果物

IMG_0782.JPG

***

ご縁があり共に過ごせた貴重な一日に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

前の記事

楽しみの一日

次の記事

終活