シンフォニーの植樹

IMG_0547.JPG

*

昨日は植樹に最適な霧雨日和となり、

桜の木を2本と

春一番の真っ白なモクレンを植えました。

*

IMG_0548.JPG

芝生に穴を掘り、Sスタッフと笑いながら

にぎやかに植樹をしていると、

窓から皆さんが顔をだしていただき

「そうだ!今度は大丈夫」だと

3種類の腐葉土を入れながら混ぜ合わせている様子に

経験豊富な入居者様達が「風邪ひくんでないよー」と

掛け声をかけていただきました。

*

IMG_0549.JPG

*

IMG_0550.JPG

来春には、一つでも二つでも花が咲くように、

また、数十年後には

「Sスタッフがいくつになっているかな」と、

未来の人々の喜ぶ顔を浮かべながら

植樹を無事に終える事が出来ました。

IMG_0554.JPG

*

IMG_0546.JPG

(今朝の朝食です)

*

今朝は小雨も止み、

木々がしっかり天に向かい誇っているようにみえました。