グループホーム・デイサービス運営推進会議

DSCN6804.JPG
*

昨日は、10時より地域密着型における

運営推進会議を行いました。

来年からは、お隣のデイサービス等も位置づけが始まる為、

準備期間ではありますが

同時に報告をさせていただきました。

*

DSCN6798.JPG

*

グループホームご家族OBも参加され、

和気あいあいと

仔馬が生まれた様子や

在宅介護を思い出された話や、

OBとしての役割など積極的に話をいただきました。

★▽▲▽▲★

また、お願いからでは、

長期入所や年齢が増すごとに

新たな病気の発症の他科受診が多くなり、

ホームに残る職員が少なくなることや

全体サービスの質の低下にもなり

かかりつけ主治医殿の見解による

安定時の受診期間の延長依頼をさせていただきました。

もちろん変化時、緊急時には搬送する事は基本です。

介護保険が15年経過し、

初期の心身の安定された人のご利用から

今や看取りの時期までと内容は大きく変化していることを

運営推進会議にて現実を伝えさせていただきました。