スタッフ体験:誕生日のお祝いの言葉は本当に嬉しいものでした。

連日の暑さが続き、

本日は湿度も高くジメジメとした日でしたので、

昼食はさっぱりとしたものを召し上がって頂こうと

「ざるそば」を提供致しました。

*

CIMG7385.JPG

*

見た目から食欲をそそるようにと器にも配慮し

スタミナ面も考え、和え物にはショウガ・少しのニンニクを加え

「上手に作ったね~!私そば大好き!」と

喜んで頂けました。

CIMG7393.JPG

*

個別の作品作りでも、夏の風物詩・風鈴の切り絵を作り

自由にスパンコールを貼って頂き「私キラキラしたもの好きなの」

と楽しみながら手先の運動にもなりました。

「今度来たら娘にもう一つ作るわ」と次回の期待にも繋がりました。

オンネナイ原野  田﨑

*

IMG_1139.JPG

IMG_1147.JPGIMG_1145.JPG

*

今日は〇〇様、〇〇様のお誕生日会を行いました。

誕生日会では皆様と一緒に「ハッピーバースデイ」を歌うと、

お二人は、少し照れながらも「ありがとう!嬉しいもんだね!」と

感謝の気持ちを言ってくださいました。

*

IMG_1133.JPG

*

自分も「誕生日が一緒の日なんです」と伝えると、

「あら、ホントかい!お兄さんもおめでとう、一緒にお祝いしよ!」と

優しく声をかけてもらい嬉しく思いました。

誕生日のお祝いの言葉は本当に嬉しいものでした。

Ⅲ号館 実践者研修終了者 妻鳥