土用の丑

05FRU03A.jpg

土用の丑

国産を探しましたがありません。

ありました、ありました。

日本のものが・・!

“穴子”がありました。

*

IMG_0601.JPG

価格もてごろです。

皆様は「そうかい!ありがとう、やっぱり国産がいいねー」と大好評でしたが、

今回は、数が揃いませんでした。

他の事業所は8月の土用の丑にチャレンジです。

04SUM09A.jpg

昨日も午後から気温が上がりましたが、

空間の広いシンフォニー2Fは、

スタッフの努力で

廊下に置かれた休憩椅子や麦茶と

体に良い冷房の使い方が馴染んできました。

**☆☆*夏祭り高校生と打ち合わせ*☆☆**

暑い中、先生とご一緒に

『北見商科高等専修学校』の1・2年の皆さんがお越しいただきました。

昨年もご参加いただきましたが、

小さな子供等を車に気を付け先導する事や

一緒に夏を楽しむことも目的の一つです。

*

CIMG4296.JPG

(過去の夏祭りから)

教科書”からは得られない

地域の交流は、心を育てるチャンスでもあります。

保育も介護も、

多くの学生時代の体験が大事でありますね。

本日も、どうぞ宜しくお願いします。

雨天の場合ちびっこも傘を持ってきてくださいね。

集合場所は『地域食堂 きたほっと』に4時30分までお集まりください。

お年寄りが折った折り紙風船や、金魚、

「プレゼントしますよ」と準備万端です。

これは喜ぶぞー」と、お菓子を袋に入れ用意していただいております。