『狸がぽんぽこ・ぽんぽこ踊っている』

受診対応の帰りに『紅茶でも飲みましょうか」・・と

健康であることの嬉しさも込め、

ご利用者様とアート作品のある喫茶店に立ち寄りました。

*

CIMG2217.JPG

*

室内には懐かしい古物が所狭しと飾られ

「すてきなところねー!」と辺りを見回すと、

窓に視線が釘付けになり

「あらー狸がぽんぽこ・ぽんこと踊っている!」と

驚くような感性を教えていただけました。

CIMG2210.JPG

*

『すてきねー

いつからあったのー、知らなかったー』と

感動した心は

『あなたの名前を聴かせてほしい、紙に書いてね。

頭が変なの、本当なの、すぐ忘れるの。

お礼をするのを忘れたら困るから』

と、過去にも同じように多くの認知症の人から切ないように声をかけていただける。

*

CIMG2220.JPG

出かけるたびに

心が洗われ

素敵な心をたくさんいただき

まだまだ、

こちらのほうがお返しをしなければなりません。