紙芝居屋さんと人生の先輩・介護の先輩から現場助言

IMG_0728.JPG
☆☆☆

いつもの送迎を担当する運転手さんが

紙芝居屋さんに変身です。

帽子をかぶり、

「水あめ」といきたいところですが“せんべい”です。

ご利用者の皆さんは、

登場してきた場面から喝采です!

CIMG8358.JPG

IMG_0687.JPG

*

また、

今までの介護経験を活かし、

『危ないよ。こっちをしっかり支えて』と

人生の先輩であり、

介護の先輩として新人さん等に教えていただけます。

安心・安全は互いが介護される人を中心として

気づきを言い合い、

受け入れる関係づくりが大事だな〜と思います。

次回は男性合唱団で鍛えた“のど”をご披露していただきましょう。

*

CIMG8389.JPG

人も大事な人的社会資源です。

その人にスポットライトをあてる事は、

その人の存在を意味する事となり

嫌悪感が無ければ、

やりがいのある人生に繋がるのではないかと、

勝手に思います。

すんません。

・・・・

長い人生ゆ~ったり自分も楽しみながらいこう!

前の記事

切磋琢磨

次の記事

武士道に生きる人