秋を感じ秋を見つけに行く

秋日和

*

室内の秋を支援する飾り物を見ているうちに

『秋なんだねー』と季節を思いだし

厳しい冬がやってくる前に

『今日は天気が良いねー。外へ行きたいねー』と

ご利用者が導いた言葉を大切に外出をさせていただく。

*

IMG_0418.JPG

*

IMG_0412.JPG

*

青々とした空と太陽は、

この上ない

ご褒美で

北国の空の雄大さは、

病気からのもやもやを

吹き飛ばし大きな笑顔をいただける。

*

IMG_0564.JPG

(♪お互い男心がわかるなー)

「うれしいなー、

きれいだねー、

父さんにも見せたいなー」と

感情が次々湧き上がり心が動き出す。

*

IMG_0554.JPG

この良き感情をた-くさん集め

心の貯金箱に

いっぱい貯めていくと

認知症の中核症状が現れても

自らの心が

ほんわり沈め

幸せな気分が打ち勝つようだ。