食欲の秋、昼食はたっぷり!夕食は軽めに体重は維持!

017.JPG

本日のおやつはハロウィンにちなんで

かぼちゃクリームを作り

『かぼちゃモンブラン』を提供させて頂きました。

ハロウィンには、あまりなじみはありませんが

Y様「あら~!私の大好きなかぼちゃだわ!ハロウィンっていいね!」

M様「甘さ控えめで美味しいね!」と好評でした。

小川

*

DSCN7620.JPG

昼食にちらし寿司を提供させていただき、

普段お粥の方にも柔らかくして提供させて頂くと

「美味しいね!」と喜んで下さり、完食して下さ いました。

山田

*

DSCN7609.JPG

昼食メニューにT様「今日は何の日なの?なんかのお祝いかい?」と

味も「おいしい」と、とても喜んでくださいました。

山本

*

CIMG9095.JPG

活動後の休息に

「小学校の思い出~野付牛尋常小学校」というお話をさせて頂くと、

「私は農家だったし、兄弟も多くて面倒みなきゃならんから

学校にもほとんど行ってないんだ~。

でも、家族がいっぱいいたから幸せだったよ」

と、とても良い表情をしておられました。

色々な苦労をされた分もここで楽しく過ごして頂けたらと

しみじみ思いました。

田﨑

*

IMG_0352.JPG

昼食のお膳を見た90代前半H様は

「待ってました!」と喜んで召し上がりました。

ボリュームがありましたがみなさん完食です。

伊藤

*

DSCN7597.JPG

夕食のポトフをさつま芋を入れて作ってみました。
甘くなり皆さん喜んで下さいました。 林

*

DSCN1115.JPG

寒さが厳しくなってまいりますので、利用者様だけでなく
私達スタッフも体調管理しっかり行って行きます。

山下


温度26度程度、

湿度50~60%は、乾燥肌、喘息

アレルギーの職員にも最適となります。