オホーツク海の魚

wlEmoticon-thumbsup1.png

子供の頃から親しんだ味、身のぎゅっと締まった魚。

IMG_2937.JPG

紋別方面に行ったついでに魚を仕入れました。

『カレイの煮付け、おいしぃね~、
やっぱりつゆが決めてだね』

1.jpg(夜)

wlEmoticon-whome1.png

DSCN1134.JPG

夕食は、混ぜごはんです。
NO様から、「どれも 美味しいです。」と言っていただきました。
混ぜごはんは、もち米も入れたので更に美味しく感じられたのだと思います。

瀬口

wlEmoticon-redrose1.png

015.JPG

巻きロールっていうの?ふわふわしておいしね~。

☆ことば・・・は宝☆

wlEmoticon-girl1.png

『まだ子供が小さかった頃に、

仲間の先生、よーくうちに来て碁さしとったの。

その横で、子供たちも真似してやりたがったから

画用紙に線書いて一緒に碁並べしたよ』と。

001.JPG

隣同士での会話を耳しにし、さっそく碁並べを用意させていただきました。

M様「懐かしい!父がよくやってたんだ」

「こりゃ、考えるね~!」と和気あいあいと楽しそうに行われておりました。

004.JPG

IMG_2938.JPG

驚き!

北見のさつまいもです。